2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実

そうそう、良いことなんか続くわけがない 自分に自信を持ち過ぎたせいか 最近、疲れたように感じる 高飛車・・・・ 今の自分に、最も当てはまる言葉かもしれない 人に負けたくなくて、人に認められたくて 精一杯、努力し続けたのに 結局、力が発揮できなけれ…

真夜中のライン

ある日の、夜中ベッドで眠れず、悶々としていると、ラインの着信音が鳴った。ピロリん♪「?・・・誰からかな?」スマホを開くと、大好きな彼からだった!「まったく。こんな夜中に・・・」「あかり❤起きてる?」バカらしくて、でもちょっとかわいく思えた。…

ダイスキな彼との花火大会♡

8月になると、人生で初体験なことをする日がやってくる。それは・・・「彼氏と花火大会に行く」こと。もう、どうしましょー!嬉しくて、空へ飛び立ちそうなくらい私の胸は弾んでいる。そして・・・!?8月15日「おまたせ!」振り向くと、紺色の浴衣に身…

切ない別れ

今まで、仲の良かった先生と今日でお別れすることになった。その先生は、とても優しくて明るくて面白い先生だった。初めて、会ったときはとても緊張してあまり話せなかったけど回数を重ねるにつれて、この先生とうは上手くやっていけそうな気がした。その予…

愛とは、何だろう?

最近は、早くに結婚する人が増えていると感じる。べつに、それがダメとか、どうとかは思わない。何故ならば、人には、一人一人に幸せになる権利があるからだ。ただ、いっぱい結婚式にお金をかけて、時間もかけて、人にもたくさん祝ってもらっていてそれで、…

嫉妬

私は、彼に嫉妬をされた。それは、本当にささいなこと。私が別の人と、仲良く喋ってるだけなのに「仲良しだね~」なんて言いながら、冷たい目で見てくる。別に、誰と仲良くしていても、その人の事をあなたほど好きじゃないかもしれないのに何故?そんなに、…

彼からのモーニング・コール

今日は、とても寒い・・・起きなきゃと思いながらも、布団に入りっぱなしの私。学校に行く時間は、もうとっくに過ぎている。このままでは、仕方がない。のそのそと、布団から起き上がって子機を手に取る!「あ、もしもし・・・」「おはよう!体調はどう?」…

ある寒い日

ある寒い日に、私は彼に呼び出された。人気のない公園のベンチに一人腰かけて彼の来るのを待っている。「お待たせ!」声のする方を振り向くと、爽やかな笑顔の彼が立っていた。「どうしたの?」「急に呼び出して、悪いな」「ううん。そんなことは無いけど。…

やさしい嘘は、私を傷つける

好きな人がね、私に言ったの 「彼女、いないよ」 真剣な顔で彼は、言った だけど、ごめんね 私、あなたを信じられないの 男はいつも、軽い人ばっかりだから 私のための嘘は、いらないんだ 真実を知った時、もっと泣くことになるから それよりも、ほんとのこ…

既婚者

私が高校に入って初めて、好きになった人は既婚者だった。 結婚してる事も知らず、子供がいることも知らず 告白した。 あの時、少し思いとどまっていたら 何か変われただろうか? 辛い現実を見なくてすんだのか? 私は、いつもチャンスを逃している気がする…