切ない別れ

今まで、仲の良かった先生と今日でお別れすることになった。
その先生は、とても優しくて明るくて面白い先生だった。
初めて、会ったときはとても緊張してあまり話せなかったけど
回数を重ねるにつれて、この先生とうは上手くやっていけそうな気がした。
その予感は、見事に当たった。
その先生が来た日は、とても何か分からないけど
幸せになれた。
失敗しても、もう一回頑張ろうと思えた。
先生がいてくれておかげで、私は私らしくあれた!
もちろん、他の先生にも凄く感謝しているし、無くてはならない存在とも思っている。
少し前から、先生がこの学校を離れてしまうことは知っていた。
でも、知っていてもやはり大切な人が、一緒にいないと
寂しくて、心が潰れそうになる。
この先、私はどう生きればいいのだろう?
そんな風に思ってしまった。
だけど、これは仕方のない事
いつまでも、クヨクヨしていても何も始まらない!
先生だって、それは望んでいない事だろう
大切なのは、次に会ったとき
今よりも、一回りも二回りも成長している姿を見せて
先生を安心させてあげることだと思う。
別れは、悲しいけど
きっと新たな出会いがあるし
また、どこかで会えるはず・・・
そう、信じて
私は明日へ向かって歩いてゆく