思い出の日記~忘れかけていたもの~

昨日、久しぶりにときめきを感じた。
私は、かおり。二年前に学校の先生と結婚して、幸せいっぱい!
な、はずだけど・・・・

「かおり!ご飯は?」

こちらが、夫の夢人。
「レンジでチンして!私、忙しいの!」

「お前、忙しいたって、たいしたことないだろう。
バーゲンがあるだけで・・・・」

「バーゲンがあるだけで?なんですか?その先は?」

「いえ、なんでも」

「あと、今日は帰り午後になるから」

「えー!男か?」

「バカね。そんな暇はありません。」

「そういえば、昨日洋翔にあったよ。」

「えっ!?洋翔先生?」

「うん。元気そうだった。」

「そう・・・・」

「お前があげたマフラー、大事につけてたよ。」

「マフラー・・・・・」

そう、私は在学中に洋翔先生にマフラーをあげた。
一生懸命編んだ、青のマフラー。

・・・・・・あ!そういえば!

「夢人。洋翔先生はどこに住んでるかわかる?」

「隣。」

「隣!?早く言ってよ。ご挨拶行かなきゃ!」

「好きになるなよ。お前には俺がいるんだから。」

「はいはい。」

ピンポーン!

「ふぁ~い・・・・ってかおり?」

眠そうな洋翔先生が顔を出した。

髪の毛も寝癖がついていて・・・・・

「先生、朝からごめんなさい。お久しぶりです。
私、隣に住んでます。」

「びっくりした・・・・・

上がっていいよ。」

「でも、奥さんは?」

「あー、結婚してないんだ、俺。」

「は?先生もう30過ぎでしょ?早くいい人見つけなきゃ!」

「じゃ、お前にする。」

「やめてよ。私は夢人と結婚したのよ。」

「冗談だよ。ソファーでゆっくりしてなよ。

今、お茶淹れるから。」

「おかまいなく・・・・」

ふっと周りを見ると、本棚のところに写真があった。

体育祭の時に撮ってもらった、私と洋翔の2ショット写真があった。
見ていたら、涙が出てきた・・・・

「お待たせ・・・どうしたの?」

「ううん。懐かしいなと思って。」

「そうだね。懐かしいね・・・・

あの時も可愛かったけど、今はもっと魅力が増したよ。」

「もう!やだ!嬉しい!」

「今度、いつ予定あいてる?」

「あら?デートに誘おうっての?
来週はあいてる。」

「一週間?」

「うん。」

「じゃあ、旅行だな!」

「えー!夢人に怒られる。」

「大丈夫。俺からうまく言っておくから。」

「・・・・・大好き。」

「お!?いいのかい、そんなこと言っちゃって。」

「久しぶりに楽しい時間を過ごしているみたいで・・・」

「みたい、じゃなくて過ごしてるんだろ?」

「はいはい。」

「あっ!もうお昼。何か食べてく?」

「ううん。私、これからバーゲンがあるから行ってくる。」

「なーんだ。じゃ、また来いよ。」

「隣ですものね・・・・」

「そうだよ。」

「じゃあ、今日の夜ご飯オムライスがいい!」

「旦那はどうするの?」

「うーん・・・・どうする?」

「どうするって、一緒に食べれば?」

「そうね。じゃあ、またあとで。」

「おう。気を付けてな。」

「はーい。」