帰ってきたloveStory

私は、安沢夢。三年前に高校を卒業してから喫茶「メモリーズ」で働いている。

ここ、最近は男性とも付き合わなくなって、ただただ暇な毎日を過ごしている。

少し前までは、三人の男性と一緒に暮らしていた。(ほかにも、同じ女性の方が三名ほど)

なぜ、そうなっていたのかと言うと、長くなるけど

まぁ、私が美しすぎたんだろうねぇ(笑)

三人の男性の名前を一人ずつ上げていこうかな?

山田勇吹(やまだ いぶき)

・山泉洋翔(やまいずみ ひろと)

・久川充明(ひさかわ みつあき)

それから・・・女性の方々は

・渡辺舞美(わたなべ まみ)

・金福美詞(かねふく みのり)

・山辻瑞穂(やまつじ みずほ)

懐かしい・・・・

思えば、騒がしい毎日だったけどそれが楽しかったなぁ・・・

キスをいろんな男にされたり、瑞穂さんは倒れるわ

美詞さんは、けっこうブラックだったし・・・・

あ、そうそう!

勇吹と洋翔と充明は学校の先生だったんだ!

やばい恋愛をしてきたと思うよ(笑)

でも、立場とか恋愛において関係ないと思う。

結局、なんで皆と離れたかは

よく覚えてないけど、私のわがままだったの

でも、美詞さんが

「辛くなったらいつでも、帰っておいで!」

って言ってくれた時は、ひっくり返るぐらいびっくりしたけど

とても嬉しかった。

だけど、やっぱり美詞さんよね・・・

そのあとに

「仕事はたっぷりあるからね」

ってにやにやしてたから、恐ろしい・・・・

やば!

思い出を懐かしんでいたら、もう開店の時間!

間に合わない!

~喫茶「メモリーズ」~

私は裏口からそっと入った。

がちゃ・・・・

「夢ちゃん!また遅刻?」

声をかけてきたのは、先輩の香奈枝さんだった。

すごく頭がよくて、性格も穏やかで面倒見が良く

皆に慕われている。

「すみません・・・」

「まったく!今日は新人さんが来るんだからしっかりしてよ!」

「頑張りまーす!」

「早く着替えて!」

--------------------------------------------------

「えー皆さん!おはようございます。今日は、新しい方をお迎えしておりますので紹介します」

(この時期に?誰だろう?)

「この春、教職員を辞め、こちらにいらした

山泉洋翔さんです。」

(はぁ?)

「皆さん、初めまして。山泉洋翔です。

接客の仕事に携わるのは高校のバイト以来なので

分からないことだらけですが僕のキラキラスマイルで

お客様を幸せにしたいと思いますので、よろしくお願いします。」

パチパチパチパチ!!

(ここは、ホステスか何かかよ!)

「素敵な方ですよね!えっと・・・担当は」

(どうか、当たりませんように・・・・)

「じゃあ、夢ちゃんで!」

「?」

「どうしたの?夢ちゃん?」

「いえ・・・私は耳がおかしくなったのか

今、洋翔さんの担当が私って聞こえたのですが・・・」

「そうよ!よろしくね!」

「私、まだ三年目なのですが」

「大丈夫よ!遅刻や忘れ物はあるけど

仕事はできるんだから!」

「それ、ほめてますか?」

「冗談よ!大丈夫!自信もって!」

「はい・・・」

「夢、よろしくね💛」

「なんで、急に呼び捨てなの?」

「いいじゃん、別に。

それと、久々に会ったんだから

もっと嬉しい顔してよ!」

「洋翔とは、もう会うことないと思っていたから!」

「あー、冷たーい!」

「かわい子ぶってもダメ!仕事ができなきゃ、すぐ出て行ってもらうから!」

「そんなこと、言わないで。大好きだよ!」

耳元で洋翔がささやいた。

「ちょっと、今仕事中!」

「夜、ご飯いかない?」

洋翔は、私の腕を掴んだまま言った。 

「わかったよ!洋食ね!お金は、洋翔が払ってね!」

「はいよ!」

そういうと、洋翔は持ち場についた。

私は昔から、言い寄られると断れないタイプ。

しかも、相手が洋翔じゃかなわない・・・・

夜が不安だわ・・・・(笑)