自殺

彼女は自殺した。

あれから、10年経った今でも彼女が自殺した理由は分からない。

彼女は、真面目で優しい性格の持ち主であった。

その、真面目さゆえか、疲れてしまうことが多々あった。

でも、「辛い」とか「嫌だ」という

弱音は、彼女からは死ぬ間際まで聞いたことが無かった。

たった、一回だけ

彼女から弱音のメールが来た時は、驚いた。

「ねぇ・・・・

私ね、疲れちゃったみたいで、人生つまらなく感じるの。

別に、人間関係とかで困ってる事はないんだけど

自分に嫌気がさして・・・

ごめんね・・・

こんな真夜中に・・・・

おやすみ

私も、素敵な夢の世界に行ってくる(笑)」

次の日、彼女は自殺した・・・

俺は、ただ空を見つめることしかできなかった。

あの時、俺がなにか声をかけてあげられたら・・・

なんて過ぎたことを悔やむ毎日だった。

自分に嫌気がさして・・・

なんて、彼女らしくなかった

自分を大切にできる子だったはずなのに。

なにが、彼女を追い詰めたのか?

この俺か?

それとも、社会?

それとも・・・

彼女の中にあった「完璧主義」という

考えだったか?

これ以上、深く考えることは

彼女自身は、望んでいないはず

でも、決してこの後悔や

晴れない気持ちは

 一生残るであろう